きまま道

きのみきのままたどりつくところへ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本一小さい櫛形山脈へ行ってきました。

ルートはこんな感じで
大峰駐車場~櫛形山~鳥坂山~白鳥山~R7~大峰駐車場
5時間20㌔ちょっとの旅を満喫してきました。

大峰山への看板を確認して林道を進みます。
IMG_0056_convert_20110504174606.jpg








林道








大峰山入口
早くも汗がふきだします
大峰入口








ふかふかトレイル
ふかふか1
ふかふか2








大峰山山頂
大峰山頂








櫛形山山頂
ここまではまだ元気です
櫛形山山頂








まだまだふかふかトレイルがつづきます
ふかふか3
ふかふか4








ユズリハの峰
風が冷たくて気持ちがいいです
ユズリハの峰








鳥坂山山頂
ここまでとてもよく整備された稜線でした
鳥坂山山頂








白鳥山山頂
白鳥山山頂








ここで気づいた・・・帰りはどうする
やはり走って戻るしかないか
R7をとぼとぼ
大満足の櫛形山脈でした。







5月3日は五頭山の日

受付で記帳を済ませ
手ぬぐいとお守りをもらい
三ノ峰コースからスタートです。
三ノ峰階段








Tシャツ姿でさくさく登って
雪雪雪
山頂付近








早くも下ってくるお方が・・・
少しお話をするとな、なんとハセツネにでられているとのこと
自分にとってはまさに雲の上のお人です。
三ノ峰山頂山小屋
三ノ峰山頂山小屋
去年はこんな
三ノ峰山頂








菱への縦走の考えましたが
素直に一ノ峰スキー場経由で下界へ下りてきました。
身体が軽く感じたので
やまびこ通りをくるりと一周 後半バテバテでした。とほほ・・・

小雨の中、新潟島をのんびり一周してきました。

ふだんはお一人様ジョグだけど
大勢の方と走るのもいいものですね。

企画準備されたスタッフ、関係者様
ありがとうございました。

次回もあればぜひ参加したいです。
